千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

ここのところパソコンの調子がおかしくて四苦八苦しています。

というのも使っているうちにパソコンが猛烈に熱くなりだして、
モニターが黒い画面になって停止してしまうのです。
購入してからまだ半年ほどなのに~(泣)

あわてて電源を切って熱を冷ますと何でもなかったかのように動きます。
(ひょっとして猛暑でパソコンまで熱中症?)

そのせいかわからないけれど、SDカードからの写真の取り込みがなかなかうまくいかず、
頭をかかえる事数日…
カメラとパソコンを直接繋いでなんとかアップできました。(嬉し泣き~)


そのやっとの思いで取り出した画像は、ヘア勉強会のものです。

テーマは「夜会巻き」
ありがたい事にプロの美容師さんに手取り足取り教えて頂きました。

夜会巻きに限らずヘアの勉強は初めてなのでドキドキワクワク。

先生が逆毛の立て方、ピンのうちかた、ブラシのもち方など初歩から惜しげもなく
プロの技術を教えてくださるも、我ながらあまりの不器用さに泣きたくなりました。


そして何とか仕上げた、初「夜会巻き」

繧ュ繝」繝弱Φ+1092+(2)_convert_20120813002416

モデルが良いのか初めてにしてはなかなかの出来じゃない?(自画自賛)
それもそのはず、先生の手直しが少し(いえ、かなり)入っています。



繧ュ繝」繝弱Φ+1091_convert_20120813002525

後から。

先生のアドバイスで毛の流れでアクセントをつけた事で、
かんざしが一段と映えたのではないでしょうか。

ちなみにかんざしを挿す位置は、下部になるほど粋になるそうです。



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/08/13 07:00】 | ヘアセット練習
|

素晴らしい!!
さろん店主
モデルさんも技も素晴らしい!!
こんなスタイルがパパっと出来たらいうことないんですが・・・
毎度思いますが後ろに手か目がほしいですね
お互い頑張りましょうv-91

Re: 素晴らしい!!
ふうこ
ありがとうございます。
何とか見られるのは、モデルさんと先生のおかげです。

それから店主さんは、すでに後に手も目もお持ちではないですか!
私の場合はまず、指先に目がほしいです…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
モデルさんも技も素晴らしい!!
こんなスタイルがパパっと出来たらいうことないんですが・・・
毎度思いますが後ろに手か目がほしいですね
お互い頑張りましょうv-91
2012/08/13(Mon) 07:37 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: 素晴らしい!!
ありがとうございます。
何とか見られるのは、モデルさんと先生のおかげです。

それから店主さんは、すでに後に手も目もお持ちではないですか!
私の場合はまず、指先に目がほしいです…
2012/08/13(Mon) 22:00 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
