千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

連日の猛暑で、ただでさえボーッとした頭がに拍車がかかります。
先週のあの涼しさは何だったの?

こんな時にはおいしい物食べて暑気払い、とばかりに
主人がカツオのお刺身を作ってくれました。

料理人曰く、「塩で軽くしめる事で水っぽさをとった」こだわりの一品でございます。




確かに水っぽくないかも。

こだわりのお刺身、おいしくいただきました。
ごちそうさま~  また作ってねー。(ここ重要!)


P7260004-01osuwari_convert_20120726215019.jpg

そしてビシビシ感じる視線…

そこには先にご飯を済ませた3匹が、目をキラキラ☆と輝かせて。

お刺身はあげられないからジャーキーを前にビシッとお座り。

こういうときはとても良い子達です。▽・w・▽



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ




関連記事

【2012/07/26 22:04】 | 愛犬達
|


kimonopanda
お利口さんですね♪
姫ばかりかしら?
可愛い~抱きしめたいわ 


ご心配様は料理人さんだなんて羨ましい!
どうです?車で30分くらい(適当な時間ですが…)の我が家に出張シェフしませんか?(笑)


kimonopanda
今アクセスして真っ青&真っ赤になってしまいました。

ご心配様→ご主人様の間違いです。ここにて修正させて頂きます。

ボケで済みません

kimonopanda さんへ
ふうこ
> ご心配様→ご主人様の間違いです。ここにて修正させて頂きます。
> ボケで済みません

いえいえ、私など日常茶飯事です。気にしないでくださいね。

主人は残念ながらプロの料理人ではありません。
それが最近嬉しい事に料理に興味を持ち始めまして、テレビの料理番組を熱心に見ています。
塩〆のお刺身もそのひとつみたい。
我が家限定の「料理人」です(笑)

3プーはブラックのイヴがママでプリンが長女、ルイが次女です。
イヴ出産のいきさつは5月2日のブログにありますので、良かったら覗いてみてください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お利口さんですね♪
姫ばかりかしら?
可愛い~抱きしめたいわ 


ご心配様は料理人さんだなんて羨ましい!
どうです?車で30分くらい(適当な時間ですが…)の我が家に出張シェフしませんか?(笑)
2012/07/27(Fri) 12:36 | URL  | kimonopanda #-[ 編集]
今アクセスして真っ青&真っ赤になってしまいました。

ご心配様→ご主人様の間違いです。ここにて修正させて頂きます。

ボケで済みません
2012/07/27(Fri) 18:05 | URL  | kimonopanda #-[ 編集]
kimonopanda さんへ
> ご心配様→ご主人様の間違いです。ここにて修正させて頂きます。
> ボケで済みません

いえいえ、私など日常茶飯事です。気にしないでくださいね。

主人は残念ながらプロの料理人ではありません。
それが最近嬉しい事に料理に興味を持ち始めまして、テレビの料理番組を熱心に見ています。
塩〆のお刺身もそのひとつみたい。
我が家限定の「料理人」です(笑)

3プーはブラックのイヴがママでプリンが長女、ルイが次女です。
イヴ出産のいきさつは5月2日のブログにありますので、良かったら覗いてみてください。
2012/07/27(Fri) 22:27 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
