千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
今日は久しぶりに原宿・表参道に行きました。

最後にきたのは何年前かしら。

駅前通りもずいぶん様変わりして、おやおや小洒落た雰囲気~。



でも原宿駅は昔のまま。

そういえば確か10年以上も前のこと、たまたまその日はバレンタインデーでしたが、
ふと見上げた駅舎のこの屋根を大きな大きな赤いリボンで結んでありました。

その楽しい遊び心が、若い人の街・原宿にぴったり!
とてもお洒落で可愛くて、しばらく見とれていたのを
大きな赤いリボンとともにいまだに鮮明に覚えています。

それは現在でも続いているのでしょうか?いや、続いていて欲しいなぁ…



IMG_0912_convert_20120717222904.jpg

街路樹のケヤキがつくる緑のトンネル。



IMG_0913_convert_20120717222954.jpg

表参道の両脇にはお洒落なお店が並んで、
まっすぐ伸びる参道とともに美しく壮観です。

日の丸の旗は「明治天皇百年祭」の旗。
そういえば明治神宮は明治天皇をお祀りしてあるのでしたね。



IMG_0915_convert_20120717223034.jpg

そして表参道交差点は、平日にもかかわらずたくさんの人・人…


おおっと、本来の目的を忘れてはいけません。

実は着物にはまった頃、それはアンティークがもてはやされる以前の事、
良く行っていた古着屋さんを覗きにきたの。

そのお店は古着といっても着物・帯とも品数が豊富で、
何より安価だったのでよく通いました。

でも現実は厳しいですね。

着物・帯ともほんとに古着で…それがびっくりするような値段。

それになんといっても着付け小物が、新品より高いってどういう事?
期待が大きかった分、がっくり…

それだけ着物に興味を持つ人が増えたと喜ぶべきなのかしら…



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/07/18 07:00】 | おでかけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可