千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結婚式の日取りが決まると、その日に向けてお二人は準備に大忙し。

そんな準備のひとつに当日をより美しく輝いて迎えるために、
欠かせないのがブライダルエステです。


先日の花嫁様は、左後肩から腕にかけてキラキラ輝く素敵なボディ・ジュエリーが。
(ボディ・ジュエリーは肌に直接ラメやスパンコール、ビ-ズを貼りながら
模様を描いていきます。)

聞けば4日前に行ったエステの施術で後肩にアザができてしまったとか。

そしてその部分をカバーするために急遽ボディ・ジュエリーを、となったそうで
アザは見事に隠れ、逆に華やかなキラメキで花嫁様を引きたてています。

ボディ・ジュエリーのおかげで笑顔になれたけれど、
挙式数日前にできたアザに、花嫁様のショック・心労を思うとお気の毒で…


他にお肌のトラブルとしては、やはり直前に顔そりやむだ毛の処置をして
赤くかぶれてしまった方も。

ふだんと同じお手入れでも体調によっては、トラブルの原因にもなってしまうのをみると
挙式一週間前は特別なお手入れは控えたほうが安心ですね。


花嫁介添えの仕事は、新郎新婦の気持ちに寄り添い、不快な気持ちにさせないよう
気配りの大事さははもちろん、列席者を含めほとんど初対面の方ばかりで、
これも着付師の仕事と通じるものを感じます。




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/06/04 15:00】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。