千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

鶴岡八幡宮を後にして →(その1)

遊歩道を横に見ながら、雨の中向かうのは小町通り。


車道に挟まれた遊歩道
鎌倉駅前の二の鳥居から八幡宮前の三の鳥居までまっすぐ伸びる遊歩道。
葉桜が緑のトンネルを作っています。



和小物やお香、アンティークなど覗いてみたいお店が並ぶ小町通りで
小洒落たレストランを発見!


風格あるコアンドル全景
壁一面の蔦が印象的な「コアンドル」


福を呼ぶフクロウ達
フクロウ2羽が看板の上でお出迎え。


空豆と栗入りシチュー
シチューは、とろけるように柔らかいお肉に思いがけない甘さの栗が入るこだわりのお味。

オーナー曰く、「自慢の味だが唯一の欠点は、ワインが欲しくなること(笑)」

その言葉におおいに納得でした。




ランチの後はお楽しみお買い物タイム。
鎌倉の名産をたくさん買いました。


ビンやラベルもいちいちお洒落♪ 味は重めで本格的な飲み心地
我が家へのお土産には地ビール(普通のと黒ビール)も。




花屋さんの店頭でかわいいお花達をパチリ。


トトロ&キキ

白と黄がかわいいバラ



楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
もうお別れの時間です。

一日ご一緒してくださった方々と、名残を惜しみつつ帰路につきました。




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチリして頂くと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/05/18 13:45】 | おでかけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
